Wing

Antique KIMONO shop in GINZA

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒地桜の木着物×黒地楓の木開き名古屋帯

着物そのものが花見。 そんな着物のご紹介です。 背中を大きく通る幹、裾と肩に咲き誇る枝垂れ桜の、迫力ある着物。 手書きの油彩画調のタッチ。 記憶に残る印象的なデザインです。 真っ黒な地色が夜桜を思わせる色気のある一枚。 お袖も長めで、戦後すぐく…

チェック小紋×カード柄仕立て上がり名古屋帯

今日はモダン♪ 帯が主役のコーディネイト。 謎の多いデザインの帯です。 異国風、でもどこなの...?という雰囲気。どこでしょうね...? 独特の絵は、どれも、何がモチーフなのかちょっと謎です。 ちょっと神話風な気もするし、インド風な気もするし... なん…

オレンジ横段に春の花小紋×藤色に桜と藤名古屋帯

明るい春の装い。 着物は柔らかなオレンジ。 横段の染め分けが遠目にも印象深い着物です。 花は牡丹、桜、躑躅。 所々に入る紫が効いていて、帯の色はここから決めました。 可憐な着物です。 身丈149.5cm 裄丈62cm 袖丈68cm 前幅22.5cm 後幅29cm 帯は桜と藤…

平安絵巻着物&羽織×鼓に春の花刺繍名古屋帯

本日は雅に、ちょっとユニークに。 セットのような着物と羽織が揃ったのでコーディネイトしてみました。 着物は扇に、平安時代の人物柄。 御簾の前のお姫様や笛を吹く殿方たちなど。 全身に描かれてるとなかなか個性的ですが、つるんとした生地感と色味で品…

明日はオープンデイ♪

明日はオープンデイです。 3/6sun 12:00-18:00 ご予約不要にてオープンです。 お気軽にご来店くださいませ♪ タクシー割も引き続き使えますのでぜひ。 アクセスはこちらから www.wing-antiquekimono.com 今週は外にいることが多かったのであまり写真が撮れな…

紫 縞に桜散歩着 ×更紗柄染め丸帯

散歩着で大人の桜。 桜の裾模様の散歩着です。 柔らかな大正の錦紗。 白の細縞が全体に染められ、裾には枝に咲く花。 多分桜かなあと思いますが、桜の季節以外にはしれっと別の花に見立てて着てもいい雰囲気のデザイン。 繊細さを感じる着物です。 こちら、…